2012年4月29日日曜日

阿波おどり@ 第45回 北カリフォルニア桜まつり


4月22日(日)第45回 北加桜まつりのグランド・パレードに参加しました。

前日の午後にLAから到着した「阿波おどり徳島連」と「サンフランシスコ阿波っ子連」の合同参加で総勢約30名。

シティー・ホールを出て約1.5kmの道のりは前半上り坂。

女踊りのお姉さん達はず〜っと下駄で頑張りました!
                                                 - photo by Mark -

グループの先頭はロスアンゼルス、「阿波おどり徳島連」ちはるさん。提灯さばきが見事でした。そして左側には徳島連、真知子連長。実はこのお二人は母娘なんです。素敵です!!


約1.5kmのパレードの終盤、日本町にて
                                                      - photo by Mark -

そして、「サンフランシスコ阿波っ子連」の大下啓二さん。軽やかな足さばき!・・・ですが、1.5kmという長い距離を踊り続け、翌日は筋肉痛とか大丈夫だったのでしょうか??

「よっ、いいね!」
                             - Photo by Mark -

お囃子隊は、締太鼓2人、大太鼓2人、そして三味線、篠笛、鉦の合計7人。初めてのパレードで・・・というか、外で歩きながら演奏するのは初めて。心配された音の散りもあまりなく、楽しく演奏できました。このような場では、思いっきり音が出せて楽しいです〜。


浴衣もなんとか間に合いました!
                                                 -photo by Hiroshi Kasai-

子供達もお嬢さん達も頑張りました!!

 - photo by Mark -


- photo by Hiroshi Kasai -


- photo by Hiroshi Kasai -

パレードの終盤では、沿道の皆様の声援をいただき、飛び入りで踊ってくれる方もいて、「桜まつりパレード初参加」は無事終了致しました。


ご協力いただいた皆様、どうもお世話になりました。
心から感謝致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿