2011年11月25日金曜日

すだちくん徳島県民手帳

徳島を熱く盛り上げる!!「I LOVE TOKUSHIMA」さんがfacebookで紹介してくれた「すだちくん県民手帳」を5冊購入。







(facebookからのシェア )
なに~!!!!根っからのすだちくんファンの僕としてはかなり熱い物を発見しました!なんと「すだち君県民手帳」が発売されていました(笑)
制作を担当している徳島県統計協会が県職員にアンケートしたところ「すだちくんを活用してほしい」との回答が多かったという事で
実現したのがこのすだち君カラーに染め上げられたオシャレすぎる手帳なんです!!お値段はなんと500円!!安い!!コンビニや書店など県内約200店舗で販売するそうです!!
因みに去年はなんと11,000部売れたんだって★どんなけ熱い県民なんや(笑)

...
スケジュールはもちろんのこと、県内主要行事予定、市町村別の人口、面積などのデータを掲載してるみたい!!
《主な内容》
・阿波の歳時記
・徳島県の沿革、概要
・県主要統計指標
・市町村別主要統計指標
・都道府県別主要統計指標
・中央官公庁・都道府県庁・県内主要官公庁所在地 
       
僕は県民手帳って買ったことないんですがなんかすごい面白そうですね!
沖縄の県民手帳は名産なども載っているらしいので来年はちっと徳島の名産とかも載せて欲しいな!
ただ、話の種にもなるし、レディーガガやチャン・グンソクが使っててもなんの違和感もないデザイン!これは一家に一冊と言いたいところですが、7000部しか売られてないんです!!マジで早いもの勝ちですな!!







0 件のコメント:

コメントを投稿