2011年11月7日月曜日

しめ縄、お正月飾りワークショップ

北カリフォルニア阿波っ子の会では、お正月飾りしめ縄小型)のワークショップを計画中です。日本では簡単に手に入るものでもアメリカでは苦労することってありますよね。それに高価だったり。そこで、お正月のしめ縄やしめ飾りを自分で作ってしまおうというアイディアからワークショップの話が持ち上がりました。講師は日本人ではありませんが、籠作り、縄づくり、垣根づくりのプロ(博物館などの展示品なども手掛けています)。場所や日程などは只今検討中ですが、作るもののアイディアだけ予告させていただきます。 
神棚用
ドアのリース
入口用


手作りのお正月飾りなんて素敵ですよね。乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿