2013年3月24日日曜日

春!! スダチのつぼみ、柚の花!

庭のスダチの木に小さなつぼみを発見!

3月17日、今年初めての「すだちのつぼみ」を見つけた!
ほんの1mmにも足りないつぼみだけど、見つけた瞬間


 
   しあわせ〜な気持ちになった。

翌日、よく見るとあちこちに
いっぱいつぼみがついている




しかし、木によってつぼみの付き具合が全然違うなぁ!!








そしてユズ



もうこんな花がい〜っぱい!


ついでにうめは、・・・こんな感じ





ただ今、実験中



すだちのたね 発芽!


スダチの苗や接ぎ木に興味のある方は連絡ください。
数に限りがありますが、お分けできますよ!

徳島県人会 北カリフォルニア阿波っ子の会 すだちサークル




ーーー すだちサークルの皆さん ーーー 

すだちに肥料をあげる時期ですよ。お忘れなく!
余分な芽や花は摘んでくださいね!
ご質問があれば、遠慮なく連絡くださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿