練習日の回数も増やし、皆さん一生懸命練習に励んでいます。
この日、練習会に参加したメンバーはフル装備の衣装を身につけ、本番さながらに練習をしてみました。
いつもはラフな服装で練習をするのですが、実際に衣装を身につけてみると、腕のあげ方や足の運び方などの微妙な感覚がよくわかります。
せっかく衣装を身に着けたんで、記念撮影と相成りました。
みんなカッコいいですよ!この写真には写っていませんが、回りにはたくさんのギャラリーが....。
この日は見学の方がたくさん参加されて、それはそれは賑やかな練習会になりました。
踊りの見学だけでなく、三味線や篠笛が演奏できる方々もいらっしゃって、実際にお囃子に参加して頂きました。
この日のお囃子はとても賑やかで踊りがいがありました。
『踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊りゃなそんそん』
ってことで、踊りの見学の方々に阿波っ子連連長 直々の阿波踊り講習会。
『手をあげて、足を運べば阿波おどり』
とはよく言ったものです。みなさんあまりの簡単さに驚いていました。じゃぁさっそく踊ってみましょうかと、お囃子にあわせて、メンバーも見学の方々も一緒に、踊りたおしておりました(笑)。練習会場はすごい熱気でしたよ。
見学者の中にはウクライナから仕事でサンフランシスコに来ている人がいました。何度か踊ってみますか?とおすすめしたのですが、いや見ているだけで....って。ても、最後の方になったら、知らない間に輪の中に入って踊ってましたよ。
やっぱり踊った方が楽しいよね。
次回の練習会がとっても楽しみです。